忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38fdf780.jpg
チャプター2はクリアしてから結構ショックがでかかったなぁ。前回以上にショックだった。
詳しいネタバレはページに折りたたんでます。今回長いよー

画像の三人は…大和田サンドってピクシブでタグが付いているのですが…いいタグ名ですね。発売前からプレイ初めて特に好きな石丸と、前回、今回で特に好きになった不二咲さん、大和田さんです。
PR
ffbb7c19.jpeg
文章・画像共に絶賛ネタバレ注意報なので自己責任で。
非常に面白かったのでちょいちょいツイッターで呟きつつ感想をまとめるよ!!
とりあえずノンストップ議論のBGMがカコイイ。
画像の三人は発売前はそこまで好きにならんだろうと思っていたらめちゃくちゃ好きになった三名。ここにさらにさくらちゃんとギャルさんが入る。
不二咲さんに自分がはまるのはすごく意外だ…こういう女の子にはまるの久々。
発売前からはまってたのは石丸くらいか…大和田、朝比奈も好きな系統だからなんとなく予感はあったけど。
フラジールの感想も覚えてますがプレイ中のダンガンロンパについて、殺し合いが始まらないうちにキャラ雑感を書いておこうかと思って…
しかし、このゲーム、
犯罪が起こる(殺人)→裁判→犯人処刑
ってずっと続けてたら最終的には15人スタートで15→13→11…て奇数進行で1人しか生き残れないんじゃ…というか偶数進行でも殺し合いの時点で生き残った方?

…まだ裁判パートに入ってないからどうなるのかな?なんだか人狼みたいなゲームだとPV見てて思ったんだけど…
ついでにこれってマルチストーリーではないのか…チャプターセレクトがあるってことはほぼ一本道だよね。ということは意外性を楽しめるのは初見プレイだけだろうか…
大事に進めよう。

といいつつ、作業用BGM探そうとしてうっかり実況動画がヒットしてサムネでネタバレいくつか喰らいましたが。
多分チャプター1だけのネタバレなんだろうけど…うぐ。

さて、偏見と初見(とサムネによるネタバレからの推論)によるキャラ雑感。まだ三日目(2回目の自由行動が出来るようになった辺り)ですが。折りたたんでやってみるよー。そこら辺までのネタバレ注意!
クリア後にどんな風にイメージ変わるか楽しみだ。
さて、ずっとやってみたかったフラジール。
思い出しながらプレイ日記をー。
ネタバレがんがん行くので注意だぜ。
という訳でホームページも裏もさっくり消しました。

さて、今回のシレン日記は原始の穴編
原始の穴って書くと、神秘的なのと同時になんだかやらしい感じがしますね!
しかし、人間の身体ってそんなもんですよね!
原始時代から構造が大きく変わってない…母体も子宮も卵管も変わってないし、羊水だって昔の人間にも作られていた。
案外、原始の穴も原始へ続く穴って言い方も比喩表現としては間違ってないかも!

え?何の話?
保健体育と人体の神秘の話さ。

WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア