忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、早速書きます。記憶が失せない内に。
精神的に大分キてた時の夢なので、あまりいい夢ではなかったと思う。
むしろグロイ。
どこかホテルのような建物の大分上のフロアの通路(使い込まれて黒ずんだ赤い絨毯に白い厚手のテーブルクロスのかかった長机があった。花瓶には古ぼけたピンクの造花、窓からは灰色ににごった青い冬の空と街の大通り)で椅子に座ってた。紫の髪のマダムと蛍光ピンクの髪のお姉さんと緑の髪のお姉さんが何か話しているのが見えた。
その奥に扉が壁に描かれていて、ドアノブも絵なのでつかめないだろうと思いつつも、つかんだまねをして押したら扉が開いた。

嘘!と思いつつ入ってみるとちょっと大き目の家具が乱立する部屋につながっており、何故か拳大のサイズの青い虫(リヴリーの青くなる虫って言ってわかる人いるかな)がいて、幼い顔の割に妙に大きな女の子が新聞紙を振り回していた。
女の子が言うにはその虫は肉食で、自分のペット(ハムスターらしい)が食われたので駆除するらしい。
そんなモンがいたのかとおもいつつ、さっき入ってきた扉の反対側の壁に別の扉があったので入ってみる。

二番目の部屋は木製の棚に巨大なミニカーや機関車の模型が置いてある以外には何も無い寂しい部屋だった。部屋に人はいなかったがここにも変な虫がいた。カマキリの胴体にゴリラの顔と手足がくっついていた。
また正面に扉があったのでさっさと次の部屋へ。

三番目の部屋には巨大なトンボがいた。3歳児くらいの大きさだった。イトトンボのようできれいなのだが、口の辺りに凶悪な肉食獣のような歯がついていた。
こっちに集団で向かってくるので恐ろしくなってさっさと入って左にあった次の扉へ。
気のせいか、だんだんと扉が小さくなっていた。しかし妙なことに腰の辺りにあったドアノブが背伸びをしなければ届かなくなってきていた。

4番目の部屋は厨房だった。ステンレス製の台の上には野菜と肉。奥のほうでは料理人がフライパンで何かを焼いている。すごくあわただしく人が動いていた。
ここにも虫がいた。今度はコガネムシかカメムシのような胴体に白目をむいたブタの頭がくっついている虫がいた。干し柿のように紐で3匹ずつつるされている。生きているのかよだれを垂らしながらふがふがと鼻を鳴らし、
羽や手足をばたばたさせている。
虫はこちらに気がついたのか全員がこっちを見る。すると、なにも気づいていない様子の料理人が私のいる台にまな板と包丁をガンッと置く。これはまずいなと台の上を走ってねずみの家の入り口のようなミニサイズのドアにタックルをかまして逃げる。

扉の先は最初の通路によく似た通路で違うところと言えば長机のうえに野菜の入ったかごとミキサーがあったくらい。実演販売コーナーのようだった。
すると紫色の髪をした若い女性が「こっちにきて!早くこの中に入りなさい!」とミキサーを指差しながら言った。ええーとか思って渋っていると女の人が私をむんずとつかみあげた。このときやっと気がついたが、私は体が大分縮んでいた。おそらく扉を通るたびに縮んでいたのだろう。通りで妙に人や虫や物がでかかったんだなーとか思っていると、野菜がぎっちり入ったミキサーがすぐ近くに迫っていたので、暴れて女の人の手から逃れた。テーブルの上に着地し、女の人を見ようと仰ぐと大きなクモが見えた。こちらに降りてくる。
「うわ!クモ!!」と叫ぶとおんなの人も上を見ようと振り返った。するとちょうど長い髪の毛がクモの糸に絡まり、女の人の顔にクモが。
当然のごとく女の人はパニックに陥った。ものすごい暴れようだった。
ミキサーの真上に女の人が乗り出したとき、突然にゅるんと女の人がミキサーに吸い込まれていった。ミキサーに近づき、中を覗くと底に女の人はいた。縮んでいた。りかちゃん人形の半分以下、私と同じくらいだ。
上に野菜があって邪魔だからさっさとどけてほしいと言われる。しかし、よくよく見るとミキサーの横には入れ物の3分の1の高さのドアがついていたので、「そこから出たら?」というと「早く言え」と怒られた。
女の人が出ようとすると右手が先にドアの向こうへ出て、右手だけが元のサイズに戻った。右手がドアに引っかかって体の残りが出ないらしい。
どうしたものかと思っていると先ほどのクモがこっちに降りてきた。びっくりしてミキサーの陰に隠れると、クモはミキサーのスイッチを押してしまった。
何故か上の野菜から回るミキサー。しかし程なくして女の人の絶叫がした。
尋常ではない叫び声を聞いて通路の角の向こうから先ほどのマダムたちがやってくる。ミキサーの中の女性は娘らしい。マダムたちの顔は青ざめ、口元を押さえている。
ミキサーからはまだ絶叫が聞こえる。だんだんミキサーの中が赤くなり、白菜も入っていたのでキムチのようになっていく。
「お母さん、助けてぇえええ!ぎゃあああああああ!」
そんな断末魔を聞いていたところで目が覚めた。

実習中のストレスから来てるんじゃないかとか、今の状況の暗示じゃないかとか、劇(学校での授業)でアリス役やるからそっからそんな夢見たんじゃないか?とか色々言われましたが、

正直この夢は二度と見たくない。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア