忍者ブログ
3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74e645fe.JPG
pixivはじめてから、手ブロばっかじゃなくてちゃんとソフトで描かなきゃって思うようになって、最近は多少ソフトでも頑張るようになったと思います。

そしてそれに伴って、手ブロ更新がかなり減った気がします。

まあ、レポートやら色違いポケモン粘ってたりやら、他にも色々やってたんですけどね。

それで手ブロも頑張るぞっと思って更新したのがこないだのスプリングマンです。
メガミや原作ではなく、某所の方のスプリングマンを基にして描いたつもりだったのでFO行きにしようかどうか迷いましたが…

しかし、何よりも更新が減ってたのはここでしたね。
すいません。

画像は怒首領蜂よりショーティアさん。女の子は描いてて楽しいです。
PR

えっ?
ここじゃない場所で見かけたって?
気のせいじゃないかな?162a1e9a.png

お絵かき掲示板なんて使ったの何年ぶりだ…!?
すっかり手ブロ・絵茶慣れしちゃってレイヤーの使い方とか忘れてたけど、やっぱりレイヤー・拡大があるのって使い勝手いいよなあ。掲示板は直線も使いやすいしねー。でもベジェとかは理解してない。どうやって使うんだアレ。そして、イマイチ掲示板のマスクの使い方理解してません。加算・減算もさっぱり。

画像はそんな感じで出来ました。
本当はあっちに載せるべきなんだけど、ぎりぎりセーフっぽいからこっちで。カニバじゃないよ。足食べてるけど。寝ぼけただけだよ。

アニカビみたいなあ。旧作。
テストでレポートのテーマにするくらい好きだよ?
2期来て欲しいなあ。2期が見たいなあ。永遠の伏線を回収してくれよ。

何故か画像が表示されないからちょっと修正してみた。
0364b229.png落ち込むこともあるけど、私は元気です。




いや、言ってみただけですw
本当に最近は元気です。
落ち込む暇がないくらいに忙しいお陰で。
orz
俺の夏休み…どこ?
ずっとレポートとの戦いで自宅監禁状態。
か、ボランティアでお外へ。
か、突然友達に呼び出されて遊びに。

あれ?最後遊んでね?
あはははは(ry

まあ、もうすぐ本格的に休みになるので少し息抜き期間に入ろうと思います。
ネットに入り浸りになるのか、今までどおりなのか、ちょっとの間行方不明になるかはわかりませんが、やりたいことを今のうちにやっておこうと思います。
一人旅はもっと早いうちから準備しないと無理だけど…道内なら一日くらいはどうにかなるかな?特に不満は無いけど、一回家出したいなあ。携帯電話も置いてって。
なんて、もう2・3年くらい妄想して行動してないwwwお金掛かるんだもんwwww後が怖いんだもんwwww家族に申し訳なさ過ぎるもんwwwww

さてと、今夜のために、レポートと決着つけてくる!
ポケモンの映画観てきました^^1人で。
うっうっうっ。

その前にテングマンとブルースのプラモデルをゲットしたんだけど、それについては手ブロで汚い文字で書いたので、こっちでは映画について書くよー。

まず、ネタバレなしの感想。
ポケモンのCGの使い方ってあんま好きじゃないっていうかむしろ苦手な部類に入るけど、今年のは良かったと思います。植物にドアップで使うのはよした方がいいよー。あと背景や技に使いすぎたり、小物につかいすぎたりすると特にポケモンの絵柄は平べったくてモロにアニメ調だから余計に対比が酷いと思います。去年のグラデシアの花畑がそんな感じだったような。あと、反転世界の氷。
でも、今年は陰影の付け方がよかったのか、キャラ自体にCG使ったのかわからないけど、そんなに差が酷くなかった気がする。
素人なのでわかりませんが。

それから、周りの席にいる子ども達がかわいかったです。「がんばってー」ってアルセウスやディアルガに小声で応援したり、ウソッキーの真似したり。

それから、アルセウスの強さにびびった。レベル100!?

こんなもんかなー。
後はネタバレガンガンしますから「続きから」は見ないほうがいいかも。
それから、流れ者は非常に原型ポケモンに対して変態発言が多くなる可能性が高いのでご注意ください。

51da2dc3.pngさて、本州の方では七夕なんですね。
こちらではまだ七夕じゃないのと、今日は弟が誕生日だっていうのがあって七夕って実感が湧かないのですが。

まあいいや。

マクドナルドでジラーチゲット出来るそうですね。
早く行かなきゃなあ。
とりあえず、今年は映画観に行くのでピカカラーのピチューは貰ってきましたよ。あんまりピチューもピカチュウも好きじゃないのに。
昔は普通に好きでしたよ、ピカチュウ。
ただ、アニメの影響からどんどん贔屓されてってるの見てて、子供心に嫌いになっただけです。他のポケモンも好きなんですけど!なんでピカチュウばっか!アイドルうぜええええええ!って。

今はそこまで酷くないけど…
アニメもシリーズ変わるたびにピカチュウ以外リセットっていうのがさー…ピジョンとかヨルノズクとか、チコとかゼニヒトダネ(は違うか。)とかジュプトルとかカビとか色々ねー…

さて、今日は弟の誕生日なので夜はちょっと留守かもしれない。
だから今のうちに更新!七夕っぽいログ!
あと、前回載せ忘れたベラップのセリフ!痛めつけて載せないのはかわいそうすぎる。
シェイミ編と、あんこくのみらいとかスペシャルエピソードについてとかはまた今度感想書きますね。
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア