忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38fdf780.jpg
チャプター2はクリアしてから結構ショックがでかかったなぁ。前回以上にショックだった。
詳しいネタバレはページに折りたたんでます。今回長いよー

画像の三人は…大和田サンドってピクシブでタグが付いているのですが…いいタグ名ですね。発売前からプレイ初めて特に好きな石丸と、前回、今回で特に好きになった不二咲さん、大和田さんです。

【チャプター2】
被害者・加害者で言えば間違いなく大和田、不二咲が出張っててメインはその二人なのですが、裏主人公というか石丸メイン回でもあったなと思います。まだ生き残ってますが。
肝心の本人はラジオ体操を気持ちよくやるKY野郎で「次こいつが殺すんじゃないか…?」と妙な疑心暗鬼を抱きましたが最後はかわいそうだった。
不二咲さんはひたすらかわいくて、心の強い子になろうとしてるんだなぁと、この殺伐とした学園生活に現れた救世主でした。が…すれ違いが…;;
大和田くんも大和田くんで、不二咲さんのこと気にしすぎてるというか好きなんじゃないかと邪推してみたら、まさかこんな結果になるとは。多分、昔堅気の不良だから恋心があったかどうかは別として弱いものは全体的に守ってあげたいタイプなのかもね。最終的に手をかけたのは本人だけど。

【動くこけし検証】
腐川:がっかりされた。(男の人からもらえるものを期待していたらしい。割と純な反応。)
不二咲さん:困られた。(ごめん、不二咲さん、ほんとごめん。)
大和田:呆れられた。(怒られて殺されると思ってた)
石丸:怒られた。(知ってるのか、何に使うのか)

自由行動は適当に好きなキャラからつっかかって行きました。大和田くんのみ二回つっかかってみた。彼、おもしろいなぁ。

【事件発生】
苗木の悲鳴にびっくりしたが石丸の悲鳴にワロタ。
腐川さんがおかしくなった。…その後は既の方はご存知だと思いますが…思い返せば送って行った朝比奈さんも石丸もよく無事だったね。でも朝日奈さんは女性だから殺されないか。

十神さんがどういう訳か調査を手伝わせてくれるとか。ナメとんのかゴルァ。
…が、なんとなく話してる内にちょっと印象が変わってきた。こいつ単なる嫌な奴じゃない、超現実的で利己的で自己中心的なだけだ。それでいて性格が悪いんだ。

さて、十神さんの協力でジェノサイダー翔の犯行疑惑が。しかし、おかしい。写真の人はハサミで殺されハサミで磔にされてるのに不二咲さんは撲殺でコードで磔。おかしくないか。
まぁ、ぼちぼち調べてて、十神さんの犯行の可能性が高くなったところで女子更衣室に何故十神が入れたのかの謎が立ちふさがる。死んだ舞園さんか江ノ島さんの生徒手帳かね。でもマシンガンで殺されね?

謎が微妙にすっきりしないまま裁判所に降りるエレベーターホールへ。前回は石丸が正面中央に立っていましたが、今回は大和田くんが立ってます、やる気十分!やっぱり不二咲さんのことが好きだったのかな?だとしたらかわいそうに…と思いつつ地下へ向かいました。
腐川さんが相変わらずおかしいままなのが気になりましたが。

【学級裁判】
ここでびっくりすることが多すぎて…6a1a51ed.jpg
とりあえず時系列ごとに説明するか。

うっかり操作ミスで石丸の全く間違っていないウィークポイント発言にコトダマを当ててしまう。「何か今の僕の発言に矛盾はあっただろうか?」みたいな口調で注意される。ちくしょうKYのクセにこの野郎。

さて、代名詞が陰気な口調こと腐川さん。ジェノサイダー翔でした。一気にテンションが上がりすぎてビビった。こっちの方が好きかもしれない。
そんなジェノサイダーさんに罪を被せようと偽装工作をしたのは十神さんでした。そこまで暴く苗木くん。しかし何かひっかかる苗木くん。プレイヤーもひっかかります。

苗木「十神クンの発言は何かおかしい。彼は犯人なんだろうか。慎重に考えるべきだ。(要約)」

流れ者「お前、何したいの?死にたいの?一緒に捜査とか、自分クロだってわからせて処刑されたいの?それとも自分が罪被ってクロ卒業させたいの?他の皆を巻き添えに?アホなの?死ぬの?」

十神さんの行動原理がわからん。「犯人が女子更衣室から出たところを見た」って言ったけど、死体偽装までやらかして誰が信じるんだお前を。あれだけ人を殺すとか豪語していたお前を。
しかもその後の推理で「男子更衣室で事件は起きた」ってところで驚いている時点でお前はもう詰んでいる。

で、…ちーたんお前男だったのか…!!大和田の恋破れたりとか余計なこと考えたけどシea798cb8.jpgョック。でもかわいいから許す。
そしてセレスの証言…犯人って身の潔白をしたいがために余計なことまで漏らすってよくあるけどさ…それが顕著すぎんだよお前はっ!!リアルに「うそだろお前かよ…」って呟いてしまったよ…お前のジャージがクロなのはよくわかったから…
謎だった生徒手帳の弱点が熱だったとは…事件とは全く関係のないところで起きたサウナ対決のハンデがここで伏線として蘇るとは…あああだからやたらこの章お前が出張ってたのか…今思えば全部伏線だ。
そして伏線のおまけというか、サウナ対決で大和田と兄弟になった石丸がまさかのMTBの相手。石丸が必死すぎて辛い。超動揺してるのがもうかわいそうすぎて。
結局、大和田が自白してしまい石丸の静止もむなしく投票へ。石丸以外が大和田に投票という、大和田よりも石丸にとって絶望的な結果に。

さて、処刑ですが…読めない。一瞬すぎて読めない。ただ、記憶と処刑内容の推測から前半はモーターサイクルって書いてあったんだと思う。
しかし、モーターサイクル+チビクロとは…前回に比べてずいぶんとファンシーというかギャグ調な方向に。目を回してみたりとか、うむ。あまり恐怖は感じませんがモノクマが食べちゃったのだとしたら死体すら残らなかったのか。かわいそうに。
しかしバター一箱分にしかならなかた大和田くんは相当脂肪分が少なかったのでしょうか。通信簿によると体重76キロで1%が760グラムになる。少なくても私の知っている「北海道バター」は一箱200グラムなので体脂肪率1%だとしても3箱以上必要に…
…後日、倉庫や厨房で生活必需品や食料と一緒に大量に出てきたら嫌ですね、大和田バター。朝食に混じって出されたら発狂ものですね。
(とか呟いてたらフォロワーさんの「石丸クンさんトーストにこっそり塗られた日には…」発言…石丸クンさんにはオシオキより相当きつい仕打ちでしょうね)
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
1
無題
絵が下手くそですね

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア