忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回でシレン日記は一旦区切り…かな?メインストーリー終わるまでって決めてましたしね。
武器強化編~メインストーリークリア編ですかね…今日は。
次回があるならば、8日目後半戦(ストーリークリア後)から9日目以降ですね!日付を書くの忘れないようにしなくては…

ではでは続きからでどうぞ!

PR
今回はフォーチューンタワー詰み編といったところでしょうか…
あ、本日…もとい昨日クリアしました。クリアした日とその前日の日記はまた明日。
ささ、久しぶりの連続更新~!できる内はストックで連続更新していきますよー
(明日でストック切れしそうですが)

例によって例の如く、続きからでお願いしますー
さて、ツイッターとPixivをはじめて以来、わざわざこちらで更新する必要性のあるものがなかったからほとんど放置状態になっていた訳ですが…ここのブログの活用法、そういえばもう一つありました。

ゲームのプレイ日記!!

そうだよ、前にもポケダンとかやってたやんけ…なんで忘れてるんよ…

ここのブログ見てる方にはもしかしたら、人のゲームのプレイ日記なんて興味ないかもしれませんが、私は割と人様のゲームプレイ記とか感想とか考察とか読むのが好きです。
面白くないですか?ここで詰まったの?とかこんなミラクル起きたんだwwwとか、こういうイベントもあるんだ!とか、こんな魅力があるんだー!とか…発見があったり共感したり…面白いなと私は思います。

という訳で今回からちょっとずつ書き溜めてたゲームのプレイ記を出していきますー
そうでもしないと本当になんにも更新できない。

そんなこんなで色々あって購入した風来のシレン5のプレイ日記をストーリーが終わるまでは書いて行きますよー


シレン5との出会い…はなんというか…風来のシレンは昔から気になってたゲームの一つだったのですがなんだかんだで手を出さなかったのですよね…RPG系のゲームが昔から苦手で、ダンジョンRPGがどんなものかよくわかってなかった分余計に手を出さなかったのもありますが( チョコボシリーズとか、カードダスの絵がかわいくて本当にやってみたかったけど当時プレステを持ってなかったりね…

そんな訳でずーっとやらずじまいでしたが、ツイッターで元ゲーム店員さんに「シレン5すごくいいよー!4も5もお勧めですー!」みたいな宣伝をいただいたり、箱さんに「君もシレンジャーにならないか( 」と謎の勧誘をいただいたのでその内買おうと思ってました。その内。

で、時は2ヶ月くらい流れて先日2月27日くらい、初めての給料で仕事着を買いに行ったついでで欲しいゲームが中古屋に並んでないか探しに行きました。欲しいゲームっていうのはキャサリン・ファンタシースター2インフィニティ・風来のシレン5・ロックマンゼロコレクション(ベスト版)です。
ええ…全部新作タイトルな上に最後のは4月発売です。売ってすらいない。
ベストじゃない版はあるかもしれませんが。

まぁ、そんな事は置いといて。ジャスコから歩いて7分、お宝倉庫にぷすぽ2無限とシレン5はありました。新作で。まぁいいや。残金は約5000円どっちか片方にすればいい。ぷすぽ2は約4700円、ぎりぎり買える。が、シレン5が5200円。微妙に足りない。この時点でもう決まってるようなものですが、何かひっかかるものがある。何だろう、今買わないと後悔する気がする…というか買いに行く前にツイッターで「ゲーム探してくる」宣言してたのですが、箱さんがシレン推しでリプをしているwwwやっぱり買うしかないwww

というノリで結局二つとも買いましたwww( 堪え性がない?なんとでもおっしゃい!
お金はもう一度ジャスコに戻って下ろしてきました。本当は無料バスの最終に乗る時間だったのですが、歩いて帰ることにしましたw


買う前の話でここまで長くなるとは…肝心のプレイ日記ですが続きからでお願いします。これ以上長くなるのは見づらいwww


80ce73e1.JPG
ロボポンは小学校の頃すごく好きだったボンボン漫画の一つで、当時はクラスメートによく貸してました。

巨乳・奇乳漫画だとか、顔のバランスがとんでもないとか言われてるということを知ったのはつい最近で、ものすごくマニア受けしてるなんて知らなかったのですが、オタクになった今でも安心して健全に読める漫画の一つです。

超乳とか顔とか、気になる人は気になるかもしれませんが、ロボとか王道的なストーリーが素晴らしくて、特に岩男系のロボットが好きな人には割とお勧めです。

主人公はもちろん、脇役が素敵なんだぜこの漫画。
ノロイダーとビスコなんかは特に素敵ですよ。1巻から2の3巻までの成長っぷりが。
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア