忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30e87090.pngこれも本来的にはあっち側行きの妄想設定強めのやつだけど、FOにしてないからこっちでいいやー。
一つ前の記事を早めに流したいですし。

ロックとロックマンのボディは実は1以降は同一じゃないんじゃないかなーって…妄想してます。
1は本当に替えが無かったからロックのボディをそのまま改造したけど、2の時にはロックとロックマン、それぞれ別のボディがあったんじゃないかなって。
だって、家庭用と戦闘用のボディ一緒にしたりとかって機能面で相当容量喰いそうだし(機械関係からっきしダメだからわかりませんが人間がそうなので…容量ってどこかで限界がありますよね。)戦闘と日常って切り離したいんじゃないかなって(ライト博士が)

他のナンバーズに付いても、当初はまったく戦闘用の装備なんて付いて無くって、1の事件後もワイリー博士の魔改造をさっさと外して、人間が死なない程度の威力にボリュームダウンとか、システムに強くロックをかけておいたとか、本当に必要最低限の装備にしたんじゃないかな。ロボットの破壊とか、破壊行動が出来るレベルの装備じゃなくて自分の身がせめて守れる程度の。

そう考えると、有賀ロックマンのDRNが徐々に当て馬扱いで弱くなったのもなんか納得できそうな気がする。戦うことは目的じゃないから装備が貧弱になってるんだよ…
でも、戦う時は「今の自分の能力をいかに有効活用して自己防衛(あるいは他者を助ける)するか」って感じで持てる力をうまく工夫して闘って欲しいです。

何の話だこれ。

そうそう、今朝の漫画(もどき)。
ロックマンが持ってるのはロックの体です。本当は頭も付けるつもりだったけど、「ロック」と「ロックマン」が同時に存在してるように見えてきそうなので、頭だけは共用ってことにしてみました。頭のあるほうが現在動いてる方。
カットマン的にはロックマンも悪くないけど、やっぱり家でロックと遊んでいる方が好きだし、ロールちゃんや博士とか他の仲間がにこにこぎゃーぎゃー安心して騒げるのはロックマンがいないときだから早くロックに帰ってきてほしいんじゃないかな。
ロックマンの顔がないのは描くのが面倒だったから。
カットマンがロックマンに対して「いないで欲しい」と潜在的に考えちゃってるから罪悪感感じてまともに顔を見れないっていうのが私の解釈だけど、読んだ人はどう感じたんだろうねー
PR
c7e63660.pngしまった、手ブロばっかり更新していてすっかりこっちを放置してた。
そろそろ手ブロでも絵茶でもない絵とか描かないとまずいよなあ。

Xゼロは目的が無いけどがむしゃらに生きてるって感じがします。
Zゼロは目的が無いわけじゃないけど、なんとなく流されて必要とされるままに生きてるって感じが…

なんだろうね。
あれだ。
Xゼロはクールだって言われてるけど、実のところ全くクールじゃない熱血漢って感じなんだよね。多分。漢臭さ全開っていうか。外はクールだけど中は熱いってタイプじゃなくて、全体的に熱い。でも冷めてる。
Zゼロは本当に内側だけ熱い子なんだよ。外側はクールなんだ。共通してるのはアレか。二人とも妙にさばさばしすぎてるとこか。

そんなこんなでXゼロでした。Xのよき先輩って感じで好きですよ。
岩本X3のホーネットの話は神だと思ってます。あれ大好き。


さて、それはそうと、最近えらいカービィ熱が再熱してます。
や、小さい頃から本当に好きなんだ。ソニックと並んで好きだったのがカービィなんだ。
それが弟の買ってきたUSDXでゲーム熱が再熱してえらいことになってしまってます。勢いでタチカビ買っちゃったよ!夢の泉引っ張り出してクリアしたよ!
ゲーム熱自体は年に1度再熱してるから別に今に始まったことじゃないんですけどね…カービィそのものに再熱するのは本当に久しぶりすぎてびっくりです。
カービィが描きたくなるって…幼稚園ぶり?もうちょい後にもあったっけ…
多分少しの間、落ち着くまでカービィ絵が増えると思います。

でも、きっと今までどおりロクマもポケモンもその他も描くと思う。最近描きたいものが多すぎる。

ってか、ゴエモン熱も同時に復活してるのが最大の問題。今何から手を付けたら良いのかわからない。
dfbc492a.PNGちょっとたくさん更新してきた。
漫画なんて久々に描いたから疲れた。
そして描き方忘れた。
なんだあのデコブーメランズ。なんであんな描くのが難しいんだ。

2ボスで弱点関係の組合わせはわりかし良く見るけど、バブルとヒートの組み合わせだけはあんまり見たことがないので組合わせてみた。
えらいローテンションになった。
でもどっちも好きだから描いてて楽しかった。デコブどもに比べたら描きやすいしねw

ゼロは久々に描きたかったので。DRNは…本当に急にたぎったから描いただけです。ついでに言えばロクロク組は後づk(ry
fbe9e27d.png実はこの間の1人絵茶のログがもう一枚あるんだけど今日の気分的にはこっちのログだから先にこっち出すぜ。

今日は一日中外で遊んでました。昨日もです。
やや熱中症気味で具合悪いのでとっとと寝ます。吐き気と食欲不振と胃痛はきついぜ。

ここ最近はエレキ祭りやエアー茶とかの絵茶に参加させていただいたり、ちょっと絵を描いたりして楽しいです。やっと夏休みらしくなってきたなあ。
しかし、エレキ祭りはまさか朝の7時すぎまでやってたとは驚きだぜ。体調崩さないように気をつけてくださいねー
夜更かしは後が辛いですよー。
エアー茶も、眠い時は遠慮なく止めていいんですからねー!
健康第一!
15afa496.pngおてての存在を忘れてしまいました。
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア