忍者ブログ
3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が唯一、岩男にハマる前から持ってたロックマンです。

とうとうクリアしました。長かった…!



最初にプレイしたのはもう忘れたけど、初代エグゼアニメがやってた頃だから約10年前かな?もう少し前にやってた気もするけど、確実に覚えている中で一番古い記憶はその頃です。


ひたすらリングマンステージばっかりやってたあの頃。リングマンというか、ボスには会えませんでした。

それから4年後くらいにXシリーズ、ゼロシリーズにハマってメガミを読んだ頃、もう一度再チャレンジ。トードに会うのに一年かかりましたが、倒せました。ダイブにも会えましたが無理でした。

それから3年以上かけてブライトステージを攻略。
ブライトに会えたのは約3週間前くらいが初めてです。


結論から言うと、4難しい。パターン掴むのが大変だった。リングマンとダイブマンとスカルマンとブライトマンが特に。


もう今日は満足したので寝ます。



PR
先日笑える動画を紹介した時に久しぶりに紹介した動画を見たのですが…

とある動画の作者さんが作った別の動画が面白すぎてたぎった。

「汝は人狼なりや?」というゲームのパロディというか…
2ボスの中に博士が作ったウイルスに感染した個体が3体いて、そいつらが他のロボット達を壊してしまうから2ボスの中から全滅する前にイレギュラーを探して壊そうという話なんですよ。
で、色々ルールがあったり、判断材料になるための能力者がいたりして、説明が難しいのでその辺は動画を見てもらった方がわかりやすいかな?

見所は駆け引きと推理、そして誰を壊すか2ボス同士で投票して決めるところだと思います。
殺伐とした雰囲気が好きな方は是非。
「汝はイレギュラーなりや?」か「HMSの人」で検索すると出てくるかもしれません。

それから、動画を視聴する際は1日目昼→2日目昼…と、昼の動画を日付け順に先に見ることをオススメします。 全部観たら夜へ。


ああ、久しぶりにすごく大きい燃料もらいました!
先日のエチャでもかなりもらっていたけど、さらにこんなに貰うとしばらくは燃えれそうです!

また今日辺りこもってみようかしらー



昨日は久しぶりにエチャさせていただきました!来てくださったみなさんありがとうございます!

という訳で、なんとなく練習です。
祖母の家なのでアナログですが。
ケンタウロスマン描くつもりがいつの間にかシャドーになってたので顔がちょっといつもと違いますねー
精進します!寝ます!



22日、早朝5時 祖父が亡くなりました。
その日からずっと葬式やらなんやらでどたばたしていて、書こうと思っていたギガミ感想とかちょっと吹っ飛んじゃいました。
まだ頭がまとまっていないので、まともな感想は描けませんが、書ける範囲で感想書くぞー!

とは言っても、あんまり書く事無いというか、ネタバレもあるし、次巻が楽しみとしか言いようが無いなあ。
チャージマンが今回すごく素敵だったなあ。あと、シェードとクイックに惚れた。
シャドーがかわいそうでした。

そして、こんな感じの展開を、そういえば脳内で随分前に想像してたなーって思い出しました。
ルーラーズじゃなくて暴走したゼロで。

祖母の家に行くので失礼!
ギガミ2巻読みました!!!

チャージマンとか描きたい子がいっぱいすぎるけど、とりあえず今は描かずにとっておいて…


今日はスペースチャンネル5。

パート2をやっと買いました。
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア