忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン不思議のダンジョン、空の探検隊、買いましたよ!
予約してたお陰か、1ポケ…タオルもゲットだぜ!
しかし、スボミードールがなくなっていたことと、ギラティナたんドールがなくなっていたことがショックで仕方が無い。前者はともかく後者は今年も映画出演だろおおおおお!?
あってもお金な
いから買えなかったけどさ。ポケダングッズすら買うのをケチった。ううううう。でも必要かどうか考えると今は欲しくてもいつか必要なものから邪魔なものになりそうだから我慢する…。
で、さっさと帰ればよかったものを、ヘタリア2巻の限定版探しの旅にでたもんだからさあ大変。
札幌駅から大通り駅まで歩くし、道案内したり、盲目の人が前を歩いていて人にぶつかりそうだったので前から向かってくる人たちにガン飛ばしてこっそりついていったり、腰が痛くてふらついてるおばあさんに声をかけてそっと見てたりしたもんだから、足が痛くなりました。
そして、ヘタリア探してたらうっかりまんだらけのある建物の前で大学の知り合いに会い、名前も顔も忘れたクラスメート×2だったので非常に気まずかったです。一人は話しながら思い出したけど、もう一人が思い出せない。
それから、貧血起こしてぶっ倒れた前回に比べたらましになりましたけど、やっぱり、私、BLだめかも…!
いや、あの独特の雰囲気がダメなのかな…そして萌えッ子すぎるのもダメだと判明。あと、汗臭いのもだめかもしんない。
だからイベント行ったりすると死ぬほど疲れてたのか。
ヘタリア探してたらリブネットは同人の方が豊富すぎて、死にました。
ブックオフに寄ってく気力も失いました。だって、リブネットの前に寄ったアニメイトですら、ディスプレイにあったのは1巻、CD、同人誌。
うう。

ヘタリアについてはまだ語りたいとこだけど、とりあえず、本題。
ポケダンプレイ中です。
只今チャプター6・ドクローズ。ビッパのねがいごとはクリアしますた!
ってな訳で、ネタバレの感想をもよもよかきたいので、追記でうだうだ行ってきますー。

今回の主人公はイーブイ♀!相棒はリオル♂!
や、最初は♂主人公に挑戦しようとか思ってたんだ。
でもやめちゃった。
そして、最初はロコン♀を相棒にして、女の子同士きゃっきゃしたパーティ作ろうと思ってたんだけど、炎ポケモンと水と草は毎回使ってるから別のタイプに挑戦したかったんだ。
と言う訳で最後までコリンクとゴマゾウとで迷った。ゴマゾウかわいいんだもん。
でもグラフィックの笑顔のリオルに負けました。かわいすぎる。
ちょっとキモリに似てるかもなあ。

オープニング~チャプター1
・OP変わったねー…ネタバレ満載だなおい。しかし名シーンが多くて嬉しい。
・しかし、時闇の静かなOPの方が好きかな。
・でも、空の探検隊らしい爽やかさでイイです。救助隊思い出すなあ。
・で、心理テスト。一回だけ明るいグリーンだったけど、以降ずっとクールなスカイブルー。
・陽気なイーブイと若干臆病なリオル。アイヌ語縛りで行こうと思います。
・そんな訳でリオルさんの名前は「モシリ」に決定。「静かなる大地」という意味で。地に足の付いたイメージ。
・あれ?話が始まってから主人公の名前決めるんだっけ?
・イーブイちゃんは「ニシ」。雲ですね。変幻自在でどんな形にもなり、いろんなことが出来るけど、前には戻れない。
・前回の時では割と良心的な回答をしていたので今回は焦らす方向で。イーブイの性格が陽気でどSになりました。
・ダンジョン始まって早々にせものアイテム。これって意外と間違える。

チャプター2~チャプター3
・懐かしいなあここら辺。ブタさんは完全に忘れてた。
・ゼニとリオルじゃ大分印象が違うパートナー。ゼニの方がまぬけっぽい、おくびょうっぽいけど、そこはかとなく大人な気がする。リオルはしっかりしてるけどまだ子どもみたいな印象。
・ロリープ、意外と紳士なんじゃないかと思えてきた。
・ベラップ、最初はこういう子だったよな。そういえば。
・ニシとモシリがお互いと逆の方向向いて寝てるように見える。フルーとイユの時はイユの寝相ワロスwwwで済んだのに…!
・意外と手こずったロリープ戦。

チャプター4~チャプター6
・みはりばん、豪華になってないか?
・っていうか、全体的に親切設計になってる?
・ジュプトルも出始めてきた。
・滝のイベントと温泉イベント、ヒトカゲだったら死ぬよなあ。
・徐々に新イベント。パッチールとかね。
・チリーンの出張イベント。これは本当に知らなかった。あのベル、そんなことできたんだ。てっきり背景かと。
・むしろ、水汲み場のセーブにすら気付いてなかった罠。ヘイガニさん教えてくれてありがとう。

ビッパのねがいごと
・ビッパ話曲いいね。
・何気に金持ち。
・っていうか、ユキカブリ、ビッパよりずっと強いのになんで…
・つか、おま、特性のせいで死にそう!!
・っつわ!おま…騙された!!!(でも特性とか納得行った)
・負けました。
・ギルドのみんな参上。フルボッコっていうか集団リンチです。9対3って。
・チリーンさん、開始直後にいやしのすずは無駄死にです。
・ダグトリオさん、じしんはよくないと思います。
・親方の名言。しかし台無しに。でもそこがかわいい!
・てかチリーンもしかして親方が好き?
・ジラーチ強い。死にかけた。
・ビッパはえらい子だね。

その他
・兄貴がメニューの背景にあった。超感動。あの絵好きなんだ!
・ついでにビッパジラーチとかヨノジュプとかチャームズとか…ないかな?
・…ありえないけどサーナイトさんとゲンガー…無理か。
・ジュークボックスはやくでないかな。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア