忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー…久しぶりのバトンでございます。某箱の方からいただきました。ツイッター見てなかったら恐らくスルーしてましたw
箱さんありがとう!よくもやってくれましたね…倍にして返しますよ!www

何気にはじめてかな?今回は「口調バトン」です。
しかし回した方からの指定で口調バトンではなくなりきりバトンで進行することになっております。

そして口調(キャラ)指定は何故かアクセル(ロックマン)でした。…X7もX8も未プレイなのですg(  まあコマミやったからなんとかなるか!!

という訳で続きからアクセル全開(しかし半クラッチ)でいきます!なりきりが苦手な方はご注意を。

やあ、僕、アクセル!イレギュラーハンターだよ!
なんだかよくわからないんだけど、今回はこのバトンに答えていくのが任務なんだってシグナスが言ってたんだ。イレギュラーとなんの関係があるんだろう…まぁいいや!
という訳で今回は僕が答えていくよ!

Mission:「口調バトン」

Q,1 バトンを回す人5人
えーっと…どう回したものかなぁ…じゃあテキトーに「最近交流があった人(かつまだバトンが回ってなさそうな人)」で

うぐいす安藤さん…バトン回す時は鉄板だよね…キミならきっとやってくれる!っていうか、昨日キミのところには通達がいったよね?頼むよ!

Sたけさん…ブログの更新のネタになるかな?お仕事忙しそうだから大変だったらいいよー!

カシハラさん…ノリで回してみたよ。楽しい回答が出てきそうな気がするしね!

みかたさん…忙しそうだけど、回しても大丈夫かな?気が向いた時とか暇つぶしに答えられそうだったらチャレンジしてほしいなー

2号さん…最近知り合った方でブログを持っている人ってあんまり知らないんだ。確か2号さんは持ってるよね?忙しかったらごめんよー!

って感じで回すよ!忙しかったり気が向かなかったら無視しても構わないよ。
ああ、後それから…

箱さん…撃ち返し弾にご注意ってね…油断しちゃぁダメだよ?
※でもツイッターでなりきると良いって書いてあったから、僕、ツイッターの方で答えるまではこっちでは答えないよ?全部終わったらこっちに改めて追記するからね!
 
>>2011年1月13日 23時57分
追記したよ!

Q,2 上記の人とはどうやって知り合った?
●うぐいす安藤さん
僕の手持ちのデータが正しければ自重しない茶だね。この中では一番付き合いが長い方かな?
エアーマン茶とかでよく遊んでたり、手ブロの米欄で遊んだり、メールで遊んだり、メッセンジャーやスカイプで話しかけて、ツイッターでちょっかいだしたり…ホント中の人が迷惑かけてばっかでごめんねー!
あ、後、初めてオフで会うことのできたロックマン仲間も彼女だね。初めて会って一緒のベットで寝るって結構勇気いるよねー

●Sたけさん
んー…どこだっけ?えーっとデータベースによると某tさんのクイックマン1000米会場かな?かっこいいエレキとファイヤー描く人、熱いマンガ描く人、DRN!っていう風に気になってたんだよねー。まさか同士とは思わなかったけど。いいよね!何がとは言わないけどさ。
エレキマン祭りとか、割とどこかのお祭り会場で会うことが多いかなー?主に手書きブログとかツイッターで遊んでもらってるよ!
いつか会ってみたいと思ってたんだけど…E缶フェスタは来れないみたいだね…残念!

●カシハラさん
カシハラさんのサイト観て、とあるスレのにおいがしたからね…思わず拍手から突撃しちゃったよ!そして勢いでリンクしちゃったね。
最近はツイッターで交流してる!スレの話題ではしゃげるのは彼女と後何人かくらいだしねー!
後、botの管理とかいっぱいしてるよね!あんなに作れるなんてすごいや!初見ブルースとかバラードとか…色んなキャラに対する愛情が深いなぁと思うよ!

●みかたさん
名前出しちゃっていいのかな…?「ロックマン2MAD計画」っていうのを彼女が企画してるんだけど、メタルマンとロックマンの動画で見かけたのが最初かな?
生放送とか観てる時はただの一リスナーだったのに…気が付いたら交流してたねー。これが潜入調査だったら大失敗だよ!手ブロのタグ作った時がきっかけかな?
バッチくれたりフィギュアくれたり…気前の良い人だよね。
彼女のお陰で出会えた人はたくさんいるから、僕 みかたさんにはホント感謝してもしきれないなって思うよ!

●2号さん
同じくMAD計画からだね。手ブロのタグ作った時に巨人の星のパロディ絵を描いてくれてさー、おっかしくって反応しない訳にはいかなかったんだよねー!
ヒートとウッドの中の人なんだけど、もうどっちもかわいくってさー、ボク大ファンなんだ!
今はツイッターで中の人がなりきりするときに一緒に遊んでくれる心強い仲間だよ!
最近、某スレを知ってるって聞いてびっくりしたなぁ…意外なところに伏兵アリ…だね。

●箱さん
岩男なりきり人狼企画のサーバーでの第一回、第一戦目から!あの時は負けちゃったんだよねー。
最初は怖がられてないか心配だったよ?僕(の中の人)って勢いで結構いろいろやっちゃうからさ。
心配いらなかったみたいだけどね!今はツイッターやメッセで戦って…おしゃべりしたりして遊んでるよ!
ところで僕、セクハラされてたの?


Q,3 イメージできる動物は?
●うぐいす安藤さん
(米)。
あっ…ウソ!ウソだよ!?そんなに怒んなくたっていいじゃんかー
そうだなー……鹿かな?野生のと奈良公園のが合体したカンジ!
でなかったら中型犬で元気で人懐っこい感じの…

●Sたけさん
トトロ。エレキマンの仮面を被ったトトロ!
…ごめんってば、ちょっとした冗談だよ!
えーっとね…イノシシとかマグロ?むしろファイヤーマンかなぁ?
好きなものには一途で一直線で熱いよね!

●カシハラさん
なんだろう…何故かハルピュイア(ロクゼロではない)が頭の中を掠めたよ?
そうだなぁ…鳥かな?その辺にいるスズメとかカラスじゃなくって、もっと野生に近いところにいる草食性の鳥。
高いところから広く見てそうなイメージだなぁ!

●みかたさん
みかたマンはみかたマンだよね?あ、違うの?
じゃあ、カンガルーかな?
お腹の中にいっぱい子ども(MAD計画の人やファンの人)を入れて元気に跳ねてるイメージ!

●2号さん
ジッポライター。動物ですらないって?もう、冗談通じないなー
子猫か小型犬かな?ちっちゃくてカワイイの!抱っこしてモフモフしたくなるようなの!
でなかったら…んー…テディベア?たれぱんだ?とにかく和む生き物!

●箱さん
はらぺこあおむし。いや、冗談じゃなくて…ネタだろうと逆境だろうとむしゃむしゃ食べて大きく育ちそう…
ってネタは置いといて…キツネ…かなぁ?キツネって犬科だけど猫よりの習性なんだよね。犬っぽくもあり、猫っぽい気がするんだー…でも案外小型犬っぽい気がしなくもない…犬を飼ってるって聞いたせいかも。


Q,4 色で例えると?
●うぐいす安藤さん
黄土色!これだね。もしくは緑とか茶色とか…アースカラーだね。温かみがあって懐かしい色合い!手ブロの色に影響されてるのもあるかな…

●Sたけさん
赤!どう考えても赤だよ赤!!でなかったら白!戦隊モノのヒーローカラー!…なんだろう、ファイヤーマンにすごく影響されてる気がする。

●カシハラさん
薄紫とか薄い青とか…和風の色で薄い色かなー?神秘的な色合いをボクは想像するなー。え?アイコンの色に引っ張られてる?そうかも。

●みかたさん
藍色かな?深くて広い海の色!でなかったら原色系かな?ずっしり存在感のある力強い色!地に足をつけてるって気がするんだ。

●2号さん
みかん色かな?もしくはパステルカラーの水色・ピンク・黄色辺り!ふわふわした色合いだよ!でも、女の子女の子してるのかっていったらまたちょっと違うよ。

●箱さん
オレンジ色だけど限りなく赤に近い色。なんて言ったらいいのかなー…太陽色?ある時は春の日差し、ある時は夏の日差し…みたいな。その時によってちょっと違うかな。


Q,5 罰ゲームを決めてください
罰ゲームって…僕がやる罰ゲーム?それとも僕がみんなにやらせる罰ゲーム?
というか、どういう基準で罰ゲームをやらなきゃいけないのかな?
えーと…どーしよっかな?一日フンドシ一丁で過ごせとか、女の子にはちょっとカワイソすぎるよね。
じゃあ、自分の好きなキャラ(もしくはゲームやアニメ、本)について報告書を書く…A4一枚で40字×40字だよ!
僕だったら報告書書くのニガテだから辛い罰ゲームだし、これなら楽勝でしょ!


Q,6 共通点は?
ロックマン…だね。手ブロ・MAD計画・2ch・人狼…色んなくくり方があるけど、大きいくくりならロックマン関係、そしてツイッターのフォロワーさん、だね。


Q,7 この人達と今後どうしていきたい?
仲良くしていきたいと思うよ?
ただ、僕自身この先どうなるかわかんないし、僕(の中の人)って結構いい加減で無神経なヤツだからさ、無理にとは言わないよ!
でも、出来るんだったらこの先も仲良くしていきたいと思う!僕の中の人曰く、「どうなるかはわからないけど、しがみつけるとこまでしがみつく!」だって。
しぶとすぎてシグマみたいだね!


Q,8 口調指定してください
先に言っとくけど、口調バトンだよ?僕はなりきりもどきで答えてるけど、口調を真似るだけでいいバトンだよ!
なりきってもいいけどね!任務抜け出して見に行くからさ!エックスやゼロには内緒だよ?

●うぐいす安藤さん
あえてのうぐさん宅ウェーブマンで!どうなるかな?

●Sたけさん
ここはボンバーマンで…ふふっ、エレキかファイヤーで送ると思った?

●カシハラさん
プラグマン!botのネタ出しに活用してね!難しかったらブルース!

●みかたさん
メタルマンかな?イレギュラー化したみかぜんじが目の前を走っていったし。

●2号さん
うーん…じゃあヒートとウッド以外の2のDWNで!誰でも良いけどヒートとウッドは禁止!

●箱さん
えーとビリー兄貴…はおいといて、やったからやんなくてもいいけど、やるならエレキマン!

っと、こんなモンかな?ミッション完了!じゃあボクはツイッターに近々短期潜入調査するから、準備に戻るねー!
股間がイレギュラー化した人の出没情報が出てるしね…悪いヤツならやっつけるよ!
ここまで読んでくれた皆、ありがとう!

PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア