忍者ブログ
6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ab849eb.pngこんにちは、一ヶ月も更新なしって申し訳ない!ツイッターで遊びまくってて完全にこっちの更新しなくなってました。多分今後もこうなるんじゃないかな?長文書くほどのことってあんまないし?

さて、いよいよ就活です。
いやはや。どうなることやら…

出来る限り更新も頑張るけど、今はオフ優先で動くので…申し訳ない。


ところで、この絵ってまだこっち載せてないよね?載せた?元絵だけ出てきたから線だけ描き直したやつなんだよね。クラッシュをはじめ他のナンバーズがあんまりにも今と顔の描き方が違ったから直すの大変でした。クラッシュはまだ少し直ってない。というか、今の描き方とも昔の描き方とも違う顔になってしもうた。
PR
お久しぶりです!
ちょっとオフが立て込み始めてきたのと更新するほどのものがないのでずっとここは止めっぱなしでした。ごめんなさい。
多分この先もこういう状態が続きます。とりあえず。ツイッターとか手ブロ辺りでのんびり生きてます。

さて、本題ですが、以前この動画を紹介したんですけど(今見ると表示崩れ起こしてますね…サーセン)




実際にロックマンで人狼(もとい、「汝はイレギュラーなりや?」)をやってみよう!という企画があります。
詳しい説明を始めると長くなってしまうので、動画とまとめサイトを見て!と省略します。すごく投げ槍です。ごめんなさい。
要は岩男キャラになりきって騙しあいと推理をするのゲームなんですけど、個人の感想になりますが、実際にやってみると、キャラ同士のかけあいや、疑心暗鬼になりながら推理をするのは非常にスリルがあり、心臓に悪…楽しいです!


人狼のサーバーのURLを直接のっけてしまうことは出来ないので、宣伝は避けてきたのですが、この度、まとめサイト(ブログ)が出来たそうです。
http://narikirijinrou.blog129.fc2.com/
こちらは宣伝可と言うことで、早速宣伝させていただきました。


という訳で、興味のある方は是非、まとめサイトをご覧ください!

そして岩男で人狼やってみたい!という方は是非、企画者のスエザワ様にご一報を。(連絡先はまとめサイトの右側のメールフォームや「はじめまして。」の記事の続きからに載ってます。)


8月7日に第2回をやるみたいなので、やってみたいと思う気持ちがあるなら早めに連絡した方が良いと思います。



最後に、企画者様へ
宣伝しても大丈夫!みたいなことが書いてあったので勝手に宣伝(しかもいい加減)をさせていただきましたが、何か不都合なことがありましたら記事の修正・削除致します。その時はご一報ください。
私が唯一、岩男にハマる前から持ってたロックマンです。

とうとうクリアしました。長かった…!



最初にプレイしたのはもう忘れたけど、初代エグゼアニメがやってた頃だから約10年前かな?もう少し前にやってた気もするけど、確実に覚えている中で一番古い記憶はその頃です。


ひたすらリングマンステージばっかりやってたあの頃。リングマンというか、ボスには会えませんでした。

それから4年後くらいにXシリーズ、ゼロシリーズにハマってメガミを読んだ頃、もう一度再チャレンジ。トードに会うのに一年かかりましたが、倒せました。ダイブにも会えましたが無理でした。

それから3年以上かけてブライトステージを攻略。
ブライトに会えたのは約3週間前くらいが初めてです。


結論から言うと、4難しい。パターン掴むのが大変だった。リングマンとダイブマンとスカルマンとブライトマンが特に。


もう今日は満足したので寝ます。



38916f35.png
やあ、先日のロックマンタグは大盛況だったね。



という訳で、祭り当日の方の絵です。
最近ではそんなに珍しくないけど、何日もかけて描いてる方の絵です。
(普段は1~4時間程度。)
ものすごく疲れたというか、メタルマンが邪魔だった。集合絵でこの大きさは失敗だった。
という訳で急遽メタルマンには真ん中から左下に移動してもらいました。
本当は降臨のポーズ(ドクロボットが出てくるときの)してたんだけどね。
そしてドクロボットを際立たせるために2ボスのみなさんには真っ暗になってもらいました。すごく唇とか肌ツヤはがんばったんだけどなー。
ヒートマンとウッドマンとエアーマン辺りは本当にがんばったんですけど、残念ながら真っ黒で見えないです。
まあ、そのために没バージョン用意したのですが。
しかし、没バージョンは目を閉じてみたり表情を変えてみたので元の絵とは大分違うのが…結局ヒートも笑いながら目を閉じるわけにはいかないので変えちゃったし。

ドクロボットは博士やら2ボスの強い念がこもった怨念ロボットみたいな印象があります。
3はアプリしかやってないけど、動画とか観てると3の中で一番印象が強いのは3ボスやガンマ、ブルースよりドクロボットです。
あんまりかっこよく表現できなかったけど!

という残念ぽんな絵でした。
でもいっぱいハートもらって嬉しかったです。みんなロックマン好きだね!
2c126c02.pngほい、前回の続き。

トマホ大好きです。
描くのは苦手だけど大好きです。

もっとみんな描けば良いとおもいます。

そういえばエグゼ5を始めました。
はやくトマホにあいた(ry
今はブルースだからあえないけどねっ
WEB拍手
お気軽にどうぞ
グリムス
最新CM
[08/02 あ]
[10/23 はくあ]
[03/13 流れ者]
[03/12 うぐいそ]
[11/27 流れ者]
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア